お知らせ

NEWS
授業・実習

2012.06.25

ウィンタースポーツの楽しさを広げたい

いつもJWSCブログを拝読してくれている皆さん、朗報です☆

20120625-IMG_1745.jpg
スノーボード専攻科3年 齋藤優作君 (株)プリンスホテル就職内定!

以下、コメントを掲載します!

-内定おめでとう。率直な感想を聞かせてください-

ありがとうございます。まずはホッとしました(笑)ウィンタースポーツに関わる仕事がしたかったので、本当に嬉しいです。

-入学した時から考えていたの?-

入学前までは、プロ希望でしたね。JWSCに入学して多くのゲレンデで滑るようになり、ディガー、パトロール、運営スタッフの仕事に興味を持つようになりました。「初心者の人達に喜んでもらえるスノーパークを作るにはどうしたらいいんだろう?」「ウィンタースポーツの魅力をスキー場から発信する為にはどうしたらいいんだろう?」気付けばいつもそんな事を考えるようになっていたんです。それで、(株)プリンスホテルで働きたいと思うようになりました。

-雪のない季節はどんな仕事をするの?-

まだ正式に決まっていませんが、ホテルもしくは、ゴルフ場勤務になると思います。
そのシーズンに来てくれた方にウィンタースポーツの楽しさを伝えて冬にもう一度来てもらいたいですね。

-熱いね!最後に将来の夢を教えてください-

僕はスノーボードを通して多くの喜びだったり感動を味わってきました。
老若男女問わず楽しめるスノーパークを作って、多くの人達に喜んでもらいたいと思っています。

その熱い思いを話している時の顔がとてもイキイキしてました♪
次のステージでも夢を叶えて欲しいですね☆

月別選択